ミニマルに。簡単に。まっすぐに。

音楽、ガジェット、筋トレ…好きなことを綴っていくブログです。

初めましてnaTsuKiです。

みなさん初めまして、naTsuKiです

初めましてみなさん、「naTsuKi」です。「なつき」と読みます。

初めてのブログで何を書いたらいいんだ!!と混乱気味ではあるのですが

まずは自己紹介から始めてみようと思います!

 


naTsuKiってどんな人?

f:id:naTsuKi:20190915181742p:plain

 

奄美出身奄美育ち、平成5年1月24日生まれの26歳。

ずっと島で就職をしていたが、「このままじゃいかんわ」と思い

26歳で島外で初就職。

 

音楽が好きで、ギター、ベースを少し弾く。

なのでギターベースが好きだと思われがちだが、

実はドラムが一番好きな楽器である。

好きなアーティストは「ゆよゆっぺ

 

もともと音楽は全く興味がなかったが、高校生の時にカラオケにハマる。

アニメ「けいおん!」をみてギターを始めた事が音楽に目覚めたきっかけ。

ニコニコ動画にて歌い手、Mix師として活動していた時もあった。

 

好きな食べ物はラーメンとカレー。

小さい頃はかなりの偏食で、ラーメンとカレー以外を全く食べず、

栄養失調で入院した経験がある。色々疑われたであろう母に全力で謝りたい。

 

本を読むのも好きで読むのはほとんどビジネス書。

初めて呼んだビジネス書はDaiGoさんの本。

DaiGoさんは奄美に講演に来た時に初めて生で見て以来大好きになった。

 

たまに小説を読むときもある。そのときはライトノベルがほとんど。

初めて呼んだライトノベル西尾維新さんの

クビシメロマンチスト

言葉遊びが多い会話がとても面白いのでオススメ。

 

一番面白かったライトノベル時雨沢恵一さんの「学園キノ

あまりの面白さに中学生の頃【朝の読書時間】で

盛大に出して吹き出してしまい、教室を気まずい空気で満たす。

 

 

 

めちゃくちゃ痩せ型で胸板が薄いのがコンプレックス。

体重を増やしたいとずっと思っていた。

どうせ体重増やすなら健康的に増やしたいと思い、

最近食事管理と筋トレを始める。

 

 

なんでブログ始めようとおもったのか

奄美から出てきて気分一新!

なにか新しいことに挑戦してみたいと思ったからです。

知り合いもほとんどいない状況なので

ブログを通じて出会いがあればいいなぁと思って始めてみました。

 

いろんな情報を読者さんたちから教えて欲しい!

島から出てきたことのない僕にとっては街の情報量の多さに圧倒されています 笑

何から手をつけていっていいのか、右も左も分からないとはまさにこの事!

オススメのお店とかあったらぜひコメントとかで教えて欲しいです。

 

アウトプットの場所が欲しい!

本を読んだり、動画を見たり、インプットすることが好きなのですが

いままでアウトプットをする場所がありませんでした。

なのでこのブログでアウトプットをすることにしました。

 

最大の理由

単純に寂しい!笑

寂しがり屋なのでこの一言に尽きますね 笑

 

f:id:naTsuKi:20190915182210p:plain

 

 

どんな内容を書いていくつもりなのか

ガジェット系

ガジェット系も好きです。

なのでありきたりですが、Apple、アプリ、家電などを中心とした、

ガジェット系の記事なんかを書いていけたらいいなと思っています。

 

スペックなんか書いていても面白くないので、

使用感、手に入れた感動、興奮を綴っていけたらいいなと思っています!

DTM

ニコニコで歌い手、Mix師なんかしていた頃の記憶を辿って

記事にしていきたいなぁとも思っています。

現在、フリーのクリエイターとして活動もしているのでその内容も

記事にしていきたいです!

 

 

ミニマリスト・日常雑記系

 

引越しを機にミニマリストとして生きることを決めました。

日々の生活や捨てたもの、辞めたこと、便利なものなど、

上にあげたもの以外にも何かあれば随時記事にしていきたいと思っています

 

 

意気込み!

基本的に飽き性なので、とにかく頑張って続けていきたいです。

続けるを目標にすると段々「やらないといけない」になってくるので

「やめない」を目標にしたいと思います。

そしてわかりやすい記事を書くように心がけていきたいと思います。

 

ブログ始めたばかりでとても読みにくくなってしまっていると思いますが、

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

これからよろしくお願いします!