ミニマルに。簡単に。まっすぐに。

音楽、ガジェット、筋トレ…好きなことを綴っていくブログです。

ミニマルな生活にも興味が出てきました。

初めまして!naTsuKiです!

みなさんブログの最初の方の挨拶なんて書いてるんでしょう・・・

まいかい書き出しの挨拶がかけなくてウンウンうなってます 笑

 

自己紹介記事もありますので読んでいただけると嬉しいです !

natsukilog.hateblo.jp

 

 

さてさて今回はタイトル通り、今流行り(ちょっと前か?)の

ミニマリストに興味が出ててしまった僕です!

今日はそのことについて書いてみようと思います!

 

なんで興味が出てきたの?

「手ぶらで生きる」を読んだから

ずっとずっと気になっていたミニマリストしぶさんの著書「手ぶらで生きる」

を読んだ影響です。すぐ影響受けちゃいます。

 

ミニマリズム

「シンプル」だと思っていたのですがそうではなく

「強調」が大事だということでした。

 

大事な物、大好きな物、本当に必要なものを強調するために

その他を徹底的にそぎ落とす。

そうすることでより大事なことが明確になり没頭できるそうです。

 

節約しなきゃと思っていたから

そしてお恥ずかしながら僕は万年金欠体質です。

とにかくお金が貯められません

特に必要ないのに買い物してしまっていたりします・・・

 

大人としてどうなのかと最近本気で思っているので

お金の本やら考え方やらをいよいよ本気で勉強しないといけないな

と思っています。

 

いいタイミングだったから

ちょうど地元から出てきて仕事も無事決まったタイミングでのこの出会い。

もうこれは実践するしかありません。

 

さらに新生活が始まったばかりですので部屋もガラーンとしています。

必要なものもまだ一通り揃っていません。これはチャンスです!

ミニマルな生活を目指すチャンスです!!

このチャンスを逃しちゃいかんぜ!僕の心がそう叫んでます!

 

 

 

これからがんばります

引っ越ししてきたし、仕事も決まったし、これから新生活が始まるので

生活も引き締まったものにしていきたいと思っています。

果たして僕はミニマルな生活をすることができるのでしょうか!笑

ちょっと後の自分に期待してみます。

 

生活を組み立てていくのはワクワクするし楽しいですね!