ミニマルに。簡単に。まっすぐに。

音楽、ガジェット、筋トレ…好きなことを綴っていくブログです。

電子レンジ、なくしてみました。

台風めちゃくちゃ大きかったですね。

あの強さは毎週台風が遊びに来ている

奄美出身の僕もビビる強さ。

naTsuKiです。




電子レンジいらなくない?

昨晩僕は夜歯磨きをしながら

キッチンを歩いていると

電子レンジいらなくない?

と思ってしまいました。


というのもウチはいま炊飯器がなくて

レトルトのご飯を食べているのですが、

湯煎でもいけるということを知ったから。

冷凍食品全部湯煎でいいじゃん!!




思い立ったら即実行!

こういうことを思いついた瞬間が

一番エネルギーあると思っています。

なので即撤去しようと思います!

サヨナラ電子レンジ〜!


コンセントとアースを外します。


おー!めちゃスッキリ!!




でも家具とかすぐ捨てちゃダメだよ?

撤去と言ってもここは会社の寮で、

家具はレンタルなので捨てられません。

シンク下に置いておきます。




やっぱり必要だと思えば

戻せばいいだけなので

高い物を撤去する時はすぐ捨てず

一旦何処かに保管することをお勧めします。




開いたスペースで

電子レンジのスペースがかなり空きましたね。

なので今はここでご飯食べたり、

立ちながらブログ書いたりしています。


僕は皿洗いが大嫌いなので

食洗機を買ったらここに置くことにします。


しなくていいことはしない。

それがマイLIFE!