ミニマルに。簡単に。まっすぐに。

音楽、ガジェット、筋トレ…好きなことを綴っていくブログです。

Apple Special Eventを簡単にまとめてみました!

 皆さんお疲れ様です!naTsuKiです٩( ᐛ )و

実は初投稿の記事になります。

Appleイベントについて書くので正直ビビっています 笑

買うか買わないか、個人的な意見も含めて書いていけたらと思ってます!

 

 

僕がどんな人間かを知りたいという方は自己紹介記事を読んでみてください!

natsukilog.hateblo.jp

 

 

 

昨晩待ちに待ったApple Special Eventがありましたね!

Apple好きな皆さんはもちろん見たと思います!

もちろん僕は

寝ました!笑

 

どうでもいい話はこのくらいにして、

早速発表内容の方に入っていきましょう!

 

 

⌚️新しく登場したアップル製品たち📱

まずは今回発表された製品の紹介をしたいと思います!

今回出たサービスとApple製品たち

わかってはいましたが、iPhone SE2 は出ませんでしたね・・・

心のどこかでサプライズを期待していたので勝手にショック受けてる僕です 笑

 

 

⌚️iPhone11 Pro、その他新製品は買いなのか?📱

iPhone11 Pro

今回のiPhone11Proは発表前から見送るつもりでした。

発表後もその意思は動きませんでした!

その理由を語る前にまずは今回搭載された新機能を見ていただきたい。

 

今回搭載された新機能
  • 12MP超広角レンズの追加(4倍広く撮影可能)
  • 12MP(最大3倍早いオートフォーカス
  • ナイトモード撮影の登場(暗い場所でも綺麗に撮れる)
  • 新しいポートレートモード(人以外もポートレートで撮れるようになった)
  • Quicktake(カメラモードからそのまま動画撮影が可能)
  • スローフィー(インカメでスロー動画撮影が可能)
  • 耐水性能アップ
  • 3D touch廃止
  • 新しいU1チップ(AirDropの正確性が向上)

 

総合してカメラが良くなったなーと言った程度。

見た目もマジかーとちょっととっつきにくい感じで好きになれず。

周りの人達みんな『iPhoneボトムズ』と呼んでます 笑

(アニメみたことないので今度見てみよう・・・)

 

写真撮ること自体は結構好きなので若干揺らぎはしたのですが、

 

「新しいiPhoneを買うお金があるなら

一眼レフカメラを買った方が絶対幸せになれる」

 

と思ってしまいました。

なので今回は見送りという形になります。

 

 

 Apple Watch Series 5

iPhoneよりも今回はApple Watch series5の方が気になっています。

今はApple Watch Series 3を使っているのですが series4使ってる人達

みんな series3よりサクサクで使い心地がいいと言っているので気になっています。

 

体感としても series3はたまに動作がもたつく感じがして

少しだけいらっとしてしまうことがありますね・・・

 

 

iPad10.2インチ

iPad10.2インチは現在iPad Pro 11インチを使用しているので不要です。

春にiPad Airを出してしまった方もいると思いますが、

大きな違いが出なくてよかったとホッとしている方と

なんで春にAir出した?と怒っておられる方、両方いらっしゃるようですね…w

 

 

新製品は全て見送ったほうがいいと思います。

以前のモデルの値下げの方が気になる

Apple Watch Series 3なんて¥19,800〜にまで値下げされています。

僕が買った時は¥40,000くらい出した記憶があります。

なんだか少し悔しいですが、でもApple Watchはみなさんにオススメしたい。

 

Apple Watch を購入してからというもの、iPhoneを触る機会がどーんと減りました。

Apple Watchについてのレビューはまた今後書いていけたらと思います。

 

 

Apple Arcadeもいよいよ始まります。

多分自分は絶対にやらないだろうと思っていましたが、

Appleの公式のプロモーション動画をみて、

「あ、面白そうやってみたい」と素直に思いました。

 

グラフィックの美しさと、操作方法のバランスがちょうどいいと思ったんです。

最近のゲームはどれもグラフィックが美しいのですが、操作方法が若干複雑で、

故にグラフィックの美しさを楽しむということができません。

操作の複雑さによって妨害されている気がしてプレイする気が失せていました。

 

ですがプロモーションを見る限り、

操作は簡単なアクションゲームのような感じになりそうだなと感じ安心しました。

あまりゲームが得意でない方も美しいグラフィックを楽しむことができるのかな?

そう感じました!

 

 

 

iPhone SE2 はもう出ない?

「今回もなかったか・・・もう諦めるしか・・・」

と思っている方もいると思いますがまだ諦めないでください!

 

2020年春に発売するという噂があるのでまだ希望は捨ててはいけません!

噂によるとディスプレイサイズは4.7インチ、見た目はiPhone8で

中身だけがアップグレードされるという噂もあります。

 

 

なんでそうなる?

まず冷静になって考えてみてください。

iPhoneSE のサイズ感でフルディスプレイ、ベゼルレスはどう考えても

今回登場したiPhone11、11Pro、11Pro MAXを食うと思いませんか?

 

あのサイズでフルディスプレイが実現し、発売されたら・・・

間違いなくみんなそっちの方に流れていってしまうと思います。

 

僕自身発売されたら間違いなくトチ狂った様に

何を捨てでも手に入れようとするはずです。

 

もしフルディスプレイの小さいiPhoneがどうしても欲しいというのであれば、

iPhoneXの廉価版として少し前に噂になったiPhoneXEが出てくるのを願う他ないと

僕は思っています。

 

フルディスプレイに関してはホームボタンがあった方がいいと思う方も多いですが、

僕はホームボタンがない方が好きなので是非とも発売されることを願っています!

 

 

 

 

以上今回のApple Special Eventについてのまとめでした!

参考になれば幸いです。

 

ここまで呼んでいただきありがとうございました!