ミニマルに。簡単に。まっすぐに。

音楽、ガジェット、筋トレ…好きなことを綴っていくブログです。

駆け出しミニマリストが大量購入したお話。

今朝、夢の中で八尺様に追いかけられる夢を見ました。

捕まって殺されると思ったら、八尺様に惚れられ、

めちゃくちゃ困った挙句、普通に仲良くなってお泊まり。

なんてめちゃくちゃな夢を見たnaTsuKiです。




たくさん届いた!!

Amazonからたくさん届いた

「微笑みの箱ダン」

f:id:naTsuKi:20191022214042j:plain




何を買ったの?

生活用品です。今僕が必要だと思っているモノです。

以下のものを買いました。

  • ガラス目隠しフィルム
  • 炊飯器
  • ブラーバジェットの変えパッド(サードパーティ製)
  • モバイルバッテリー
  • MAWAハンガー レディースサイズ エコノミック
  • MAWAハンガー スラックスハンガー

この6つを購入しました!

総額なんと2万円!

それぞれについて簡単にご紹介!

ガラス目隠しフィルム

コレはカーテンを断捨離するために買いました。

僕カーテンがない方が開放感があって好きなんです。

部屋も広く見えますし。

プライバシーを守るための買い物ですね。


この商品は無接着剤で剥がした後も綺麗。

厚手でしっかりして、賃貸などにはもってこいです。




貼るのにはコツがいりますが、

僕は内装の仕事を三年していたので余裕でした!




炊飯器

やっっっっと買いました…

炊飯器なしは僕は少しキツかったです…

ご飯大好きなので…

僕が購入したのはコイズミのライスクッカーミニのホワイトです。

コイズミ ライスクッカーミニ ホワイトKOIZUMI KSC-1512-W

コイズミ ライスクッカーミニ ホワイトKOIZUMI KSC-1512-W




ミニマリスト御用達の炊飯器ですね。

茶碗1杯分(0.5合)炊きが15分というスピード炊飯。

増量にするために食事管理をしている僕にとっては非常にありがたい。


それにしても炊きたてのご飯というものはとっても美味しいです。

ちなみに僕は玄米派です。

オススメの玄米はミニマリストしぶさんも絶賛していたコレ。

金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】

金芽ロウカット玄米(無洗米) 4kg【2kg×2】




無洗米、炊きやすい、美味しいと三拍子揃っていてかつ消化も白米同等。

一時間浸水してくださいと書かれていますが、

すぐ炊いちゃってもまったく問題ありません。

硬めに炊けます。硬めが好きな方は浸水なしが良いかもしれないです。




ブラーバジェットの変えパッド

マジックテープで着脱可能のものを購入。




乾拭き1枚、ダンプ2枚、ウェット2枚の5枚組ですが、

ダンプとウェットは使い捨てを使うつもりなのでプラ板は捨てました。

全てのパッドを乾拭きで使う予定です。




モバイルバッテリー

コレもミニマリストしぶさんも使っているiWALKを購入しました。

リップクリームくらいの大きさで、持ち運びしやすい。

iPhoneに直で挿せるので充電しながらも使いやすい。

ガジェット系は全部白で統一するつもりでホワイトを購入しました。




左側からに本体の充電用のライトニングコネクタがあります。

充電器とつなげたままでもiPhoneを充電できます。

iPhoneの充電が優先されるのでiPhoneの充電が終わったら

iWALKの充電に映る感じになります。超便利。 f:id:naTsuKi:20191022213555j:plain

f:id:naTsuKi:20191022213633j:plain




MAWAハンガー レディースサイズ エコノミック

ドイツのめっちゃおしゃれなハンガー。

人体の形に合わせて作られているので、服が型崩れしません。

しかも滑り止め付きで、薄い。

服をかけて眺めていたくなるハンガーです。




1本10本入りで¥2100で購入。

安くはありませんが、とても良い買い物でした。




MAWAハンガー スラックスハンガー

上記のスラックス用ハンガー。

とてもかけやすい形をしています。

洗濯したタオルを干すときにも活躍中!






まとめ

総額2万円という大きな出費でしたが、

どれも毎日使うもの。非常に満足度が高いです。

買ったものって毎日使いたくなる。

なら使う時間が長いものにお金を出そう!


・・・と無理やりまとめてみました。笑

ミニマルに行きましょう!

ではでは!